ギターライフ

何歳になってもGuitar kids

購入までの下準備

楽器屋の年末商戦がジワジワ気になりだす、秋が深まってくる日々。

気が早いようで、そうでもないと思う今日この頃(笑)

1日は長いが、気がつくとあっという間…

歳をとった証拠でしょうかね(^^;)

それは置いといて…

 

気さくな存在

f:id:zephyr160:20170923162954j:image

気軽というかフランクというか弄りやすいギターが欲しい気持ちを抱えています。

↑の写真は以前持っていた、56ヴィンスト(アメリカンヴィンテージストラトキャスター)というFender USA レギュラーラインのストラトです。人生で2本目のストラトになります。

ピックアップカバーとノブ、スイッチセレクターをブラックに、ピックガードを3プライに変更。

 

未だ想像の段階で実現には至ってませんけど…。人間、想像できることは実現できると誰かが言ってたようなf^_^;

そういう事を考えてる自体を楽しんでる感も否めませんが(笑)

格安で行くか、そこそこで行くか、すら何も決めてません。あくまで、してみようかな〜程度です(^-^;

 

ストラトビッグウェーブ

f:id:zephyr160:20170923165337j:image

キャンディアップルレッドに憧れてたり、ホワイトブロンドを気になり出したり、ってもうフェンダー系丸出しですね。はい、ストラトです(笑)

本当、自分の中でストラトビッグウェーブがキてます!

アッシュボディ+ローズ指板か、アルダーボディ+メイプル指板のどちらかがターゲットになります。

持ってるストラトがアルダーボディ+ローズ指板で、対局にあるアッシュボディ+メイプル指板は極端過ぎるかもと思い、外してます。

希望の色を付加すると、キャンディアップルレッドならメイプル指板で、ホワイトブロンドならローズ指板って具合ですね。

アッシュボディ+ローズ指板や、キャンディアップルレッドのメイプル指板なんて、絶対的に玉数が少ないと思いますけど( ̄∇ ̄)

 

楽しさ無限大

第2希望は、アルダーならオリンピックホワイト、アッシュならサンバースト…

もう妄想するだけでかなり楽しめます(笑)

つくづくフェンダーの美味しい点をフルに堪能できるギターが、ストラトなんでしょうね。

基本的には、ボディ材2種類+指板2種類(貼りメイプル含むと3種類)のうえ、豊富なカラーラインナップ。

ヘッドストックだってスモールやラージ、更にはリバース。もはや選択肢は無限大!いざ出逢えるかは分からないですけどね…。

 

ギターは出会い

f:id:zephyr160:20170923165913j:image

いっそのこと理想通りにオーダーかけるのも有りでしょうが、やっぱり予期せぬ出会いを大事にしたいです!(笑)

売り場で一目惚れが1番ですからね(^^)

少しずつ何となくですが分かってきた気がします。ピンと来ない言葉で言えば個体差。でも、それしか表現の仕方がないのでしょうか。無機質というか、なんか他にもっと良い言い方がありそうな気がするんですけど。

セミオーダー的になるかもしれませんが、カラーは度外視でとりあえず良い音がする1本を選んでボディを後々リフィニッシュかけるのもアリかも…。と、色々と悪知恵が働くから困ったもんです(笑)

ギターは道具ですからね〜って、前述の無機質じゃ寂しいのも感じてますけどね!矛盾かもですが。

このストラト欲求が続く限り、ワクワクしながら日々の生活を頑張れそうです( ^∀^)

 

それでは〜(・ω・)ノ